珠HCシンボラー

f:id:EarlGrey_poke:20180916004959p:plain

デザインが最高

 

ポイント

 

調整

H-B:無振りテッカグヤのヘビーボンバーを高確率で2耐え
C:11n   (ここまでCに振ればHP252振りのみのテッカグヤなら残飯回復x2込みでも熱風で確2)
D:余り   目安:臆病変幻自在ゲッコウガの冷凍ビームを確定耐え(~98.3%)


テッカグヤの宿木の種のダメージをマジックガードで無効にできるため、「テッカグヤを回復させない+HP管理すればテッカグヤに何度でも後投げできる+テッカグヤに後投げから勝てる」をコンセプトに考えました。攻撃的なサイクル構築に入れることを想定していたので命の珠で瞬間火力が出せる点も評価しました。

使用した感想としては、テッカグヤに強いだけでなくテッカグヤの取り巻きに多いドヒドイデポリゴン2モロバレルヒードランなどもまとめて見れる点が強いと感じました。

グライオンはギロチンやPP枯らしがあるので厳しいです。ポリゴン2も電磁波や放電を持っていると厳しいです。
対受け構築に特化するならランクルスメガラティアスのほうが安定しそうだと思いました。

 

シンボラーは個人的に好きなポケモンなので火炎玉やスカーフ、襷以外を持ったシンボラーで強い型を作れないかと思って考えてみました。シンボラーは多彩な技を使える器用なポケモンなので、興味を持った方は使ってみてください!